レクサスGS タイヤパンク、内面修理

GSのタイヤがパンクしていてまだ溝が残っているので脱着してパンク修理を行いました。

右下に見えるのは空気圧を監視しているセンサーです。

TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)といって扁平タイヤでは厚みがないためにパンクしているかどうかを目視で確認しずらく

メーターパネルでドライバーが空気圧の数値を確認できるようになっております。

画像だと分かりにくいですがタイヤサイズは265/35R19の扁平タイヤです。

ヘルプアームを使いながら丁寧に脱着していきます。

交換となると1本4~5万円となるタイヤもパンク修理なら今回は8000円ほどで収まります。弊社の修理は内面修理を基本としており外面修理と比べてエア漏れの心配もなくなりますのでご安心ください。

なお、軽~コンパクトカークラスのタイヤ内面修理代は4000~5000円となります。

修理が終わったらタイヤを組付け、エア漏れがないかを確認しホイールバランスを取ってようやくお車に組付けします。

他にもランフラットタイヤや他店では外注している扁平タイヤの交換や修理も自社で行っていますのでタイヤのことでお困り、ご相談がございましたらスタッフまでお気軽にお尋ねください。